生活カテゴリーは"こちら"から
生活

自粛太りを防ぐには?結局大事なのはこの3つ

おすすめの習慣3:水を飲む

  • 朝起きたらコップ1杯の水(白湯)
  • 1日1.5〜2リットル

 

これも、よく言われていることかもしれません。
でもこれって、難しくないですか?

これは習慣化するのに結構苦労しました。。。
わたしは、最初水が飲めなかったんです。

 

比較的味の濃い烏龍茶を飲んで育ったからか
ただの水を飲むことが本当に苦痛でできなくて、

白湯に至っては、
「こんなんただのぬるいお湯!飲み物じゃない」
とおもっていました。

 

ただ、「水はできれば2リットルは飲んだ方が良いよ!」
と、周りの健康的に細い友達がみんな口を揃えて言うので
そうなんだろうなぁ、と。

そこでどうしても水を飲めるようになりたかったわたしは、
ウォーターサーバーを導入することにしたんです。




そうしたら、水が美味しくておいしくて
ウォーターサーバーの水は飲めるように!

だんだん水を飲むことに抵抗がなくなって
違うのも飲んでみようって気持ちになってきて
ペットボトルの水も飲めるようになりました。

でもウォーターサーバーの水が、
やっぱり1番美味しいです。

わざわざお茶煎れることが減りました。

 

また、すぐに自分の好きな温度の白湯が作れるので、
毎朝、白湯を飲むことも習慣になりました。




ウォーターサーバー置くのって
なんだか敷居が高くて勇気がいったんですが、
いまではウォーターサーバーにめちゃくちゃ感謝してます。

いままでの買い物でいちばん良い買い物だったかもしれない、、、
とおもってしまうくらいには感謝してます。笑

せっかくなのでわたしがそれだけ愛用してる
ウォーターサーバーを紹介します。

 

わたしが選んだのは「プレミアムウォーター」というウォーターサーバーです。


公式ホームページ:プレミアムウォーター

 

プレミアムウォーターの良いところはこんな感じかな、と思います。

  1. とにかく水がおいしい
  2. デザインが豊富でおしゃれ
  3. 好きなペースで水を頼める
  4. アプリが使いやすい

 

特に良いのが、水を頼むペースを調整出来るところ!

配送スケジュールは、週に1回〜4週に1回まで、
1週間単位で調整できます。

1セットが12リットルのボトル×2本なので、
24リットルの水が1回で届くことになります。

1ヶ月(30日)で24リットル飲もうと思うと、
1日飲む水の量は0.8リットル

800mlのお水なら、毎日飲める量だと思うので、
ためてしまうことはそんなにないかな、と思います。

場所とってかさばるので、
狭いひとり暮らしの部屋にとってはありがたいですよね◯

 

 

ちなみに、
連続で2回以上休むことはできないですが
1回頼むと1回休むことが出来ます。

なので、2ヶ月に1セットしか頼まなくても問題がないのが嬉しいポイントです。

旅行に行ったり、外出が多いとき、お金があまりないときは、
「1回休む」をよく使っていました。

 

気になる金額ですが、
1セット(12リットル×2本)3,974円です。

「水に月4000円って高くない?」って思いますよね。

わたしも最初はおもってました。

でも、この水ならおいしくて飲めるから、
水を飲めるようになりたいわたしはどうしても
ウォーターサーバーを置きたかったんです。

 

最初は、メインで飲まずに白湯を飲むときだけ
ウォーターサーバーを使っていて、
常に1回頼んだら1回休んでました

そうしたら、1ヶ月に2,000円なんですよね。

「水に月2,000円なら良いか」って思えたんですよね。

こんなに、おいしくて憧れのウォーターサーバーが
月2,000円で楽しめる、って思うとお得だな、って。

水を飲むことも習慣化できたし、
スーパーやコンビニの水も普通に飲めるようになりました。


初期費用、サーバーレンタル料、配送料(一部を除く)無料です




さらにアプリで、簡単に自由に配送スケジュールが変えられる。

というのが、わたしにとってこのウォーターサーバーの1番の魅力でした。

 

ちなみに、配送スケジュールの変更はこんな感じで
スマホのアプリで簡単にできます。

「変更する」ボタンをクリックして、配送スケジュールの画面に行って、、、

 

 

配送周期を変えたかったらこんな感じで変えて、
今回はまだお水いらないので「1回休み」ボタンをクリックします。

あとは、確認画面に移るので、確認して「変更」ボタンをクリックしたら終わりです。

簡単ですよね。
アプリもすぐ起動するので、1分もあれば変更できちゃいます!

 

 

わたしは、なんだかんだ丸2年間プレミアムウォーターにお世話になってます。

デザインはこんな感じで豊富です。

どの部屋にも馴染むようにいろんなデザインがあります。
わたしは一番右のシンプルで小さいサイズの物を使ってます。

ちなみにどれも横27cm×奥行き37cmくらいなので意外とコンパクトです◯

気になった方は、是非
ウォーターサーバーのある暮らし」を体験してみてください。




最後に

正直、「当たり前やろそんなん」って思いましたよね?

わたしも昔はおもってました。
でも、実際ぜんぜんできてないし、実行するのって本当に難しい。

 

水いっぱい飲んで、歩く。マッサージ・ストレッチをさぼらない。

結局、基本的なこの3つをちゃんと行うことが重要なんだな、
ということに気づいたのでした。

 

食事がどうとか言う前に、

歩け!水を飲め!
マッサージもストレッチもさぼるな!

と、数年前のわたしに言ってあげたいです。

 

自粛期間って気を抜くと、すぐに太りますよね。
生活週間がいかに大事かに気づかされました。

 

自分らしくおうち時間を楽しんで、健康を維持したいですね。

皆さんもこの期間に、健康に気を遣って
より健康になれると良いな、と思います。

 

1 2